プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



にわかサッカーファン

  • Post on 2010.06.30 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「今日は夜11時からだね~」


おはようの代わりに、本日のサッカー、パラグアイ戦の話題です。


「わしゃ、パラグアイに絶対勝つと思うよ~、見ててごらん」

会社のおばちゃんは、威勢がいいです。何か確かな根拠でもあるかと思いきや

「知らんけど、とにかくそんな気がする」んだそうで、

そう言われるとなんだか妙に説得力があるから不思議です。

本当にへのちょいで勝ちそうな気がしてきた。。。

ならばここで、思いきって2対1で日本の勝ちと予測しとこう・・


私も、会社のおばちゃん達も、にわかサッカーファン。

最近まで、本田選手の「ほ」の字も知らなかった人達が、

「本田選手の価値が20億~30億にあがったんだって!」

と、知ったような事を言い出すから可笑しいったら!

先日のデンマーク戦も、夜中3時30分から観てるおばちゃんもいて熱い!

私なんか、全く期待してなかったから今までの試合全然観てないのに。。。


こんな田舎のおばちゃん達まで、夢中にさせる

本田さんや日本チームの貢献度は凄いですよね~

サッカーにつられて、皆生き生きしているように見えます。元気をもらってますよね。


子供を塾まで送ってきた帰り、行き交う車が皆、

「サッカー観なくちゃ」と、家路を急いでいるように見えました。


試合まで、あと1時間!!

△ Move to top of this page

