プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



新人戦

  • Post on 2010.10.31 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
「甘いもの飲みた~い!」


ぼん(下の娘です。)を駅まで迎えに行きました。

今日と明日、高校の新人将棋選手権大会なのです、松本で。

頭を使うと、甘いものが本当に欲しくなるんですねぇ。

っていかに私が頭を使ってないか、バレバレでしたか・・・



本日ぼんは、女子個人戦の5試合に出場。

で、4勝1敗。

よくわからないんですが、すごいのか・・・?

現時点で、ぼんも合わせ、2位が4人。

明日、1位~5位の順位決定戦があるようです。


本日1位と、ぼん以外の2位の3人は、

今年、全国大会の団体戦で優勝した岩村田高校の生徒。

内、1位の生徒だけが全国行ってます。1年なのに凄いね~



ぼんには悪いですが、明日は力む必要なさそうな感じですねぇ。

先生にも対戦できるだけでもラッキーだ、と言われてるようです。

本人によると、本日1試合目に負けたのが、よかったとか。

「弱い」と判断されて、強い人と対局させられなかった、という事ですね。


ほぉ~そういうことか。


ま、この際、運も味方につけて、行けるとこまで行ってみようよ~♪


勝負は時の運。



勝ってもよし、負けてもよし。

夢中になれるものがある人は幸せです。


「相振り中飛車で攻めつぶす本

(えっ何、何?と何度聞き直しても何言ってるかわからない母であった)、

ていう本見なかった?」


と、ご飯も食べずに必死に探し回ってる、

興奮冷めやらぬ、ぼんであります。



はよ、ご飯、食べんか~い!





△ Move to top of this page

