プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



若くない、ウエルテル(飢えてる)の悩み

  • Post on 2010.11.30 00:05
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ただいま~。合気道でした。


今日は、学生さん達が、皆声を枯らしてまして、

先日の熱い宴を思い出し、ククッと笑ってしまう私でした。


本日は、12月の審査を目前に、模擬審査が執り行われました。

「本番前に、ダメ出しするから、試しにいっちょ、やってみて!」って感じですかね。

人ごとながら、緊張するんですね~。これが~


3級が2名様と、参段が1名様。


皆社会人で、忙しい中、一生懸命稽古に通って、ここまで来たんだなぁ~

と、感慨深く見学。


参段はさすがに、長時間で、技も各種多く、凄い迫力です!

受ける人も、汗だく。超かっこいいんですよ!!

この合気道の動きが、美しくて好きなんですよねん。

「おお、これぞ、私の惚れた武道じゃ!!」と、うっとり・・・

と、同時に「これ、私のんと別物?」と懐疑的になるひとときではあります。


さて、私なんですが・・・・。

「金太郎飴になる!」というお話をしておかないと・・・ナニナニ??


来年の年末に、弐段を受けることになりました。

(出来の悪い)私のために、今までなかった、準2段を途中で設けてくださるそうで、

多すぎる課題を分割して取り組めるようになりました。  ありがたやぁ~~

実際、合気会の本部にはないレベルなので、

昇段すると通常いただける賞状はなく、先生のオリジナルになるそうです。

「あぶり出し」だったりして・・・。ぱっと見、白紙なのな~、

いやいや、イモ判も温かみがあっていいよなぁ~ 

って年賀状かよ!!


冗談はさておき、これから(来年?)、心理的に、どこを切っても「弐段」という

金太郎飴状態に突入になる筈です。


初段の時も、「金太郎飴」になっとりまして、毎晩廊下で、シャドウ合気でした。

ガスコンロの前で正面打ち、フライパンの柄を持つ手が、剣の構え・・という調子。


んで、んで、不器用極まりない私、ブ、ブ、ブログが・・・・

ど~~なるんだろかぁ~~~~と、ブルーナ(それ兎じゃん!)じゃなくて、

少々ブルーになっているとこです。

2足のわらじ(家事は入ってないのか?!)を履きこなす自信がありまへん。


でも書きたい、でも稽古が・・・


どういう形になるかわかりませんが、そういう状態ですので

以後、お見知りおきの程を・・・。


△ Move to top of this page

