プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



GIFT

  • Post on 2010.12.31 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
「毎日が幸せです」


なかなか言えるもんじゃない。

言っちゃたのは、今をときめくアートディレクターの森本千絵さん。

娘の大学のOBであり、最近、授業の講師をしてくれた時の話。



あ~繋がっている!


ミスターチルドレンのアルバム「SENSE」。

表紙を飾るクジラの写真。(←押してね!)

このデザインは、まさに森本千絵さんの手掛けたもの。

「鯨」にしたのは訳がある。

彼女は、ミスチルの曲を聴いた時、「耳」ではなく、

「体」で聴く感じがしたという。


以前、彼女が、鯨の声を聞いた時も、同じ様に「体」で聞いた。


やはり、「鯨だ!」


四万十川に流されながら、彼女はそう確信したという。

(何故、四万十川で流されたんだろう?)


実は、この「SENSE」のアルバム、偶然、旦那がレンタルで借りて来ていた。

「おお!これこれ!!」車中で発見、いきなり話しが盛り上がる。


ついでに、この曲「Fanfare」は、

娘達の大好きな「ワンピース」の最新映画のエンディングだった。

作者の尾田栄一郎さんもミスチルの大ファン。

漫画家は通常、映画製作にはかかわらないものだが、それをやるよう要請が来た。

超売れっ子、超多忙な彼、

「ミスターチルドレンが曲を作ってくれるなら・・」

と無理な条件を突き出してみたらしい。

それが・・・・叶ってしまった。

仕方なく取り組んだようだが、凄い話だ。


こんなビッグなお仕事をされてる彼女。

「どんな時に幸せを感じますか?」と聞かれて、

「毎日です。あ、今はさっき食べた炊き込みご飯かな。」と。


毎瞬、毎瞬、満ち足りた気持ちでいる彼女は、常に旬なんですね。

たまに娘がしてくれるこんな話、夢があって楽しくて大好き。

私にとってまさに大切な「GIFT」。


ついでに、私はミスチルのにわかファンで、忘年会で「花の匂い」を歌いました。

この話はいらないって・・・。



さて・・・今年も今日で最後。

今年の3月から、不慣れな私が、ポツりポツリとブログを始めました。

様々な方々との交流があり、何気ない日々に沢山の発見があり、

私にとって、かけがえのない「GIFT」をいただいた思いです。

ありがとうございました。

感謝です。


そして、来年もよろしくお願申し上げます。


よいお年をお迎えください。


ささやかですが私からもGIFT(←押してね)をお贈りいたしますね。




△ Move to top of this page

