プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



ジータン、パンダ説?

  • Post on 2011.02.27 10:23
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
「おい、これ、貼ってくれんか・・モゴ



台所に顔を出したのは、おじいちゃん。

シップ薬 の箱を持っている。


「おじいさんは、着過ぎなの!」


おばあちゃんが、やれやれ顔で席を立ち、

シップの箱を開け始めた。


肩が凝るらしい。。。。


おじいちゃんの肩のツボらしき箇所を、両親指で押してみる。

思いのほか、しなやかな感触。

肩のラインがしっかりしている割に、柔らかい。


「おじいちゃん、全然肩凝ってる感じしないよ」


おじいちゃんは、6~7枚もの衣類を着こんでいる。

セーターもチョッキも全部ズボンに入れて

ベルトで ギュッと 締めないと、どうにもやるせないらしい。


そりゃ、凝るって・・・。


「全くもう・・・」

おばあちゃんは、そう言いながら、

肩にシップを貼ってあげて、

重ね着の挙句、肩のあたりが複雑に入り組んでいるのを、

ワシワシと引っ張って直している。


その間に、私は、肩をつついてみたりする。


おじいちゃんは、

女2人にされるがままになって

嬉しそうに、目じりを下げていて。。。。。





日本人は、特に パンダ 好きな国民と聞いた。

あの、目を離せない、どうにも危なっかしくて

頼りなげな動作に魅力を感じてしまうらしい。

日本人の 特徴的な情感 とTVで言っていた。

母性本能くすぐられるのとは、また違うのかな?



今朝のおじいちゃんを見てたら、

そんな  を思い出したよ。

パンダ
  お~いい眺め!

△ Move to top of this page

