プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



大物新人現る。

  • Post on 2011.03.31 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
「すみませんね~。わかりにくくてぇ」



道場に見学者がみえたその日、


私達は、畳の上をズリズリと、

ひたすら這いずりまわっていた・・・



座技


合気道の立ち技(立ってやる技)の、お座りバージョン。

視点も低いし、見映えもしない座技。



せっかくの見学者、

興味を失われては不味い・・・。

私は、愛想よく声を掛けてみる。



「いえ、だいたいの事は、わかります。」


スラリとした長身の彼は、澄ましてそう答えた。


むむっ! おぬし、タダ者ではないなっ!!


聞けば、少林寺拳法 の経験者だと言う。


どうりで・・・・。

稽古を見つめる目つきが鋭い。




「こういう動きはないんですよね~」


先日、初めてお相手をさせていただいた。

技の途中、額に相手の手を付けて、一回転する箇所がある。

こういう動きが、少林寺にはないらしい。

背中を敵に見せるのは、隙があるということなのか??





そんな事を、ぼんやり考えていた矢先、、、、




素早く身体を持っていかれて、、、、、




あっ と言う間に、、、、、




うわっ! やられたっ!!


おいおいおいおいおい・・・・・・



初心者とは思えない その安定感!



「あ、あのぉ・・・、今のところぉ、私の前に進むんです、け・ど・も・・・」



黒帯をさすりながら、

力なく提案してみる。 ←指摘だろっ


な~んか、どうでもいいような気がしてきた。




で、



めでたく、入会された、新人さん。


ね! いくつだと思う?



ふふふふふふふ・・・・






御年、67 歳!!  ポポポポ~ン



素敵なロマンスグレーです。



私、ついていきますっっ!!!!



△ Move to top of this page

