プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿より帰還

  • Post on 2011.08.31 06:00
  • Categry : 合気道
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
Yuri(姪)が戸狩(長野県内)から、帰って来た!
1週間の合気道合宿を終えたのである!!


待ってたよ! (●^o^●)


若い人がくるとワクワクが、もうどうにも止まらないaacoである。

「で、どうだった、どうだった?」

質問が、もうどうにも止まらない、aacoである。




まぁ、まぁ、どぅ、どぅ(馬か~~い!
お土産、お土産・・・

P8300295.jpg 

「aaちゃん(私のことなのだ~えへっ!)にはね、この とがりんとうあげるね!」

ありがとう、おばちゃんは嬉しい!
でも、ここも信州だからさ、お土産は、生きのいいネタだけでいいんだ。

これは、戸狩のかりんとうだから、とがりんとう!って、解説もいらないんだ!

味はすっぱいリンゴ味!
爽やかな、かりんとうって新鮮!

1袋80円のかりんとうだけで、こんなに盛り上がるとは、
おばちゃん想定外だったなぁ~。本題にまだ移れてないんだよ。

とがりんとうは、友人あてに、しこたま買い込んだらしい。
紀伊の国に、爽やかな信州の風を吹き込んでくれるにちがいない。


まっとれよ~~


・・・で、どうなったんだ、例のことは?!


え?やったの?! 


13人の幹部の引き継ぎのことである。
旧幹部(英語でキュウリのことではない。)から新幹部へ引き継がれるのである。
その際、世にも恐ろしい引き継ぎの 儀式 が繰り広げられるのである!!!


ひゃぁ~~~



どうする?
やめとく??




恐怖の儀式は、1時間半かかる。。。。。




15で100なら、90では?

そう! 600!



(何なんだ、この数字は。。。ロウソクの本数なのか?)




実は。。。。

新幹部となる者は、1時間半、ぶっとうしで、投げられ続けるという儀式があるのだ!
15分で、およそ100本投げられるから、1時間半なら600本の洗礼!
 

うぅっ!!


胴着が汗まみれになることぐらい私にもある。
でも、袴から汗が「ジャバ、ジャバ」したたり落ちるなんて未知の世界!
Yuriも初体験だったらしい。



幹部全員、なんとか無事に引き継ぎを終えた。
よかった、よかった。


Yuriは、と言えば・・・投げられたあと、

P8300296.jpg
歴代の女子部主将の名前が綿々と刺繍された、

P8300297.jpg ※無理やり再現させてみた。。。

チャンピオンベルトではなく、黒帯2本を腰に巻いて披露するという、儀式をしたそうだ。
面白い!Yuriの大学では、代々こんな風に引き継ぎをしてるらしい。


耳が生き生きして、もうどうにも止まらない・・・。


aaco こまっちゃう~~ (*^。^*)



「で?で?」

そんな、でででのおばさん状態のaacoである・・・・



スポンサーサイト

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。