プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



芸術祭いってきました♪

  • Post on 2011.10.31 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
ただいま~ (*^。^*)


昨日は、みなさんのブログに訪問出来ず、大変申し訳ありませんでした。

お陰さまで、娘を訪ねて三千里状態に陥ることもなく、
無事 芸術祭 見学してきました。


娘とは、校門で出会えましたが、なんと 白衣姿!
毎年、芸術祭は、テーマがあるんですが、その演出の一つだったんですね、。

PA300299.jpg 
※ポスターです。                                                  

ストーリーは、こんな感じ・・・

とある博士が、学内の研究室で、「創造する力」の元になるものを
長年研究し、ついに発見!

それは七色に輝く遺伝子だった・・・・!!!
(・・・ゆるい感じでつきあってみよう!)

大学入口一体の敷地は、毎年、芸術祭執行部によってテーマに沿った装飾が施されます。
PA300275.jpg PA300276.jpg

ここで、カタログをいただけますが、スタッフは皆白衣姿。
中央のモニュメントは、DNA風。

この一帯が、娘達が力を入れたところなんで、ご紹介させてくださいな!

PA300288.jpg PA300287.jpg

まず、マシンに、既存の絵画を入れる・・・(まあ、付き合いましょう!)

ズガガガ~~~ゴゴゴゴ~~~ とまあ、こんな音でしょうな。

PA300281.jpg PA300283.jpg

で、@*?#$%&なマシンで、アレしますと、この絵具のチューブ状のものに、
その、「創造する力」の源の7色の遺伝子なるものが集められ・・・・ハイハイ・・・

PA300311.jpg PA300284.jpg
                        既に、あんよがとれている創造物発見!!

この遺伝子から創造物が次から次へとピョコピョコ生まれ続ける・・・・
という、感動のストーリー を表現してるそうです。
娘、熱弁・・!!! わ、わたしがコレを・・・

ほうほう(・。・)と、一応感心しておりますと、いきなりお兄さんが目の前に登場!!

ジャ~ン!

PA300279.jpg PA300294.jpg
 
サンマの塩焼きいかがですかぁ~~」

腹ペコ親子3人組は、そのサンマ兄さんに誘われるまま、フラフラと塩焼き屋台へ・・・

「ゴージャスで、ジューシーなサンマの塩焼きぃ~~」

というお姉さんの情熱的なフレコミで、
セレブな(1本300円)銚子沖サンマ塩焼きランチと洒落こんだaaco家の面々です。

実は、本当に美味しかった。上の娘お勧めの一品!

PA300305.jpg PA300296.jpg

可愛い屋台もたくさん出てたんですが、
りんご飴の屋台の売り子さんは、こんなカワユイおねいさん!!

上の娘は、ここで、何故かみかん飴を買ってレロレロしてたんですが・・・・・

あぁっ!!

「おまえは、かっぱか!」

娘の手が、手が・・・緑色!

作業中に慌ててとんで来たらしく、手が絵具だらけ!
かっぱの手をふりふりしながら、再び執行部の任務へと戻って行ったのでした。

                PA300280.jpg
               ※急いで任務に戻る白衣の娘!
                


ああ、もうこんな時間!
続きは、次回おつきあいいただけます?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE





△ Move to top of this page

