プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



プチお手柄話

  • Post on 2011.11.29 21:32
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
あ、お時間ある?

ちょっと、聞いてくださる?

超ド級 プチお手柄話。

つまりね、プチ3剰位のお手柄。

どうでもいい話、期待しないで読んでね。



                   


先日、常会の 収穫祭 があったんですよ。

PB270304.jpg PB270306.jpg
※前菜の画像です。               ※割り箸の袋は南アルプスの画になってます。

「置いた場所を動かさないでください ねっ!」 (ーー゛)

前菜の画像を写そうと、鯉の甘露煮を、↑移動したら、
配膳係のおばちゃんに言われてしまいました。(T_T) トホホホホ・・・

大忙しみたいで、おばちゃんたち、ピリピリ。。。

そうなんです!

幾つかある宴会場全て 大入り だったんです。

お手頃価格で、お食事もまぁまぁなこの施設、
近隣に気晴らしスポットも整っていて、最近ますます人気です。

畳敷きに、椅子なので過ごしやすくて、
うちの常会は、このところここばかりなんですよ。


「あれ?天麩羅食べちゃった!」


メニューは、いつもだいたい一緒なんだけど、
その日は、忙しいので、番狂わせ・・・・。

前菜の後、ずいぶん待ってから天麩羅が出て来てしまったんで、
おなかも空いてたし、食べちゃった・・・。(>_<)アチャ~

そうなんです。

いつもは、鯉の甘露煮と、天麩羅はお持ち帰り組なんです。
お刺身やら、茶碗蒸しやらも出たんだけど、何だかもたれちゃって・・・


旦那は、どうしてるかと振り返ると、案の定、天麩羅の器はカラになっていて・・・
その横の脚の高い 白い器 が目にはいりました。


あれ?あの器・・・私のテーブルに無い! 


男性向かい合わせ2列、女性向かい合わせ2列の計4列座席なんですが、
旦那の1列だけに白い器が配られているんですよ!

一体何が入ってるんだ!あの器!!

自分の所に無いとなると俄然中身が気になるもの!
偵察に行くと、なんと・・・

白和えが!!

白和え
※画像お借りしてます。

「aacoさん!よく発見したね~」

女性の席では、やんややんやの大喝采!
プチヒーロー誕生!! (~_~;)大げさ!

他の不足品の、再チェックまで頼まれましたわ!


もう終盤戦で、ご飯と、漬物がテーブルに並んでた頃なんですけどね、
申し出て 白和え ゲットしました。


女性陣皆で、ガッツポーズ


天麩羅もたべちゃったんで、おなかが苦しいんだけど、
白和えが、凄く美味しくて、皆、無理して突っ込んでました。

うん、うん、入るもんだね~。


「ね、食べられてよかったでしょ!」って恩売るな!


それにしても、男の人って、ほんと無関心!
女性なら、向かい合いの女性が、絶対気付いて大騒ぎだよね!


お陰さまで、ウーロン茶全てサービス!!でした。


これって プチ お手柄 ではないかい?!(●^o^●)


            



お土産やさん、フラフラしてたらね・・・(*^。^*)


PB270308.jpg

これさ~、黒板の溝にあったら、、
絶対、チョークと間違えて、書いちゃうよね~

キキキキ・・・とか言って、気持ち悪いか!(>_<)


PB270307.jpg
ごめんね~(誰に?)虫缶、ざざむししかないんだ!
相変わらず蜂の子はないな~。


皆さん! 乞うご期待!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE








△ Move to top of this page

