プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



感謝!!(^O^)/

  • Post on 2011.12.31 08:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(27)
「星空が見たくて・・」          



東京の甥達が突然やってきた。
この時期に田舎を訪れることは滅多にない。


雪が心配だからだ。
案の定、松本付近の高速道路は雪が残っていて、


50kmそこそこで走行しながら、
到着したのは、夜中だった。



「綺麗だぁ!」



甥は、車から降りるなり、アスファルトに寝転んだ。
冴え渡る星空を思いっきり味わいたい。。。


そんな気持ちが瑞々しく伝わってきた。



若さはいい。
自分の思いに素直で、貪欲だ。



「ホントだ!綺麗だ!」



おばあちゃんも、私も、
初めて気付いた様にはしゃいでしまった。


私達は寒いから、滅多に外に出ない。
甥が来なければ、星を眺めようなんて、思わなかっただろう。



当たり前に暮らして、
見えなくなっている多くのものがある。



それは、自然の恩恵だったり、
人の愛情だったり。。。



失って初めてその大切さに気付かされた今年。
失いながら、得るものがある事を知らされた。



今年得た、大切なもの。
それらを温めながら、ゆっくり行こうと思う。





                  


今年も最後の日を迎えました。


「aacoのブログ」を訪問・交流してくださった皆さん、
たくさんの喜びと元気をいただき、本当にありがとうございました。

心のこもったコメントの数々に励まされ、今年も続けてこられました。
も~面白くて、楽しくて、なにより嬉しかったです。

私の世界も広げていただき、興味深く、楽しい毎日でした。
「私は、なんて幸せ者なんだ!」とつくづく思っているところです。


感謝!! (^O^)/


皆さん、よいお年をお迎えください。



               信州より愛をこめて aaconee



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




△ Move to top of this page

