プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



緑の・・・

  • Post on 2012.03.31 00:46
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
「350種類もあるって、みのさんが言ってた・・」


朝、納豆をクリクリしていると、突然おばあちゃんが言い出した。
TVで、みのもんたさんが、桜の話をしていたらしい。


知らなかった。
せいぜい10種類がいいとこだと思っていた。


「京都には、緑色の桜もあるってよ!」


と聞いて、ますます驚き!
緑色? そんなの、もはや桜ではないだろう・・・


ほんのり桜色・・・といえば、
ほんのりピンク色に決まってる。


ほんのり緑色に頬が染まっていたら、
具合が悪すぎる人だよ。


イメージが湧かない・・・・。


そうだ、ネットがあるじゃないか!
というわけで、調べてみたら・・・・



あった!!

midori3.jpg
※画像おかりしてます。

きれい!!

ギョイコウ(御衣黄)と言うらしい。

だけど・・・・本当に桜なのかい?



全体像はこんな感じ・・・ホウホウ(・。・)

midori2.jpg
※画像おかりしています。

もっと、全体がわ~んと緑っぽくなっていてほしくて、
イメージに合う画像を探しまくったが、


何故か白く見えてしまう画像が多い。
咲き始めの方が緑度(?)が高いようだ。



花も、終わりになってくると様変わり・・・

midori1.jpg
※画像おかりしてます。

真ん中に思い出したように赤味がさしてくる。
散る頃にはかなり赤くなるようだ。


う~~ん、珍しい!!


私にとっては、衝撃の事実なんだけど、
沖縄を除く全国100か所で咲いているようで、


果ては、北海道にまでも咲いてしまうようで・・・
できれば、京都のとある神社にひっそりと咲いていて欲しかったような。。。(^_^;)


北海道の皆さん、よくある事実なんですか?


まだまだ寒い信州。。。ついでに今日は凄い風!!
桜の見ごろは、4月の中旬。


早く、My桜画像UPしたいな~。

takatou.jpg
※画像おかりしてます。

高遠の桜。ウチから10分位の所にある桜の名所。
桜の時期は、辿り着くまで結構かかります。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE

△ Move to top of this page

