プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



汗、汗、汗・・・

  • Post on 2012.04.30 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(22)
暑くなりましたね~。


合気道の稽古も、少し動くだけで、汗がでるようになりました。
体内の要らないものが出て行くようで爽快!


でボッタリ重くなった胴着を、
洗濯機に投げ込むのが快感なaacoです。


さらば、塩分、糖分、脂肪分



さてさて・・・


先日、道場に、久しぶりに新人さんが入会しました。
一般クラスにお父さん、子供クラスに小一の娘さん、



初日は、かわいらしい奥様と、下の娘さんも見学にみえてました。
準備体操では、日頃見たことのない旦那様のでんぐり返りなんかを



奥様が、熱心に見てました。
旦那様は背の高い方なので、



とまどいながら体を丸めて前転する姿が、
やたらいじらしく見える・・・。


ダラダラ汗を流しながら、稽古に励んでいますと・・・


あなた、汗!


にこやかにタオルハンカチを差し出す奥様、
照れくさそうに受け取る旦那・・・


ほのぼの夫婦の図が展開。。。。
ちょっといいシーンでしたね。



先日は、2回目の稽古。


今度はお父さんと娘さん、二人だけで来られました。


私は、新人さん(お父さん)と初めてやったんですよ。
汗まみれになって、一生懸命取り組んでる姿に好感を持ちました。


結構色々気が付くもんですね。


「正中線を立てて・・・」とか、

「お腹を合わせて・・・」とか、

「重力を意識して・・・」とか、

「膝を緩めて・・・」とか、


まぁ、いつも自分が言われてることですよ。

 
「私もできてないんですけどね・・・」


と、いちいち付けたしながらの指導です。
なんちゃって有段者にも教えてあげられることはあるもんです。


それに、自分が知らない内にできるようになってるものにも気づかされて、
嬉しかったりして・・・。(^v^)


新人さんとやるのもたまにはいいもんですね。




「すみませんね~」


汗っかきの新人さん。
が飛び散るたび、謝るんです。


全然いいのに~~。(^_^;)



8時半・・・


子供クラスは、30分早い終了です。
お迎えが来て、一足お先に帰る娘さん。



お父さんのもとに駆け寄って、
いきなり大声で言うんです。。。





父ちゃん、汗!




素早くタオルハンカチを手渡し、
飛び出して行きました。


親のやること、子どもってちゃんと見てるんですね。


「父ちゃん」頑張れ




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE



△ Move to top of this page

