プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



秋の交通安全運動

  • Post on 2012.09.29 00:08
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(40)
秋の交通安全運動に関する安協の話題はないのでしょうか。
楽しみにしております。


はいはいはい・・・
MKさんから、コメント欄で、リクエストいただきました。


というわけで
今日は、律儀にお答えしちゃおうかな~(*^_^*)


と言っても、


「ごく平凡な安協のな~んてない一日」・・・だけどね。


教育的指導はないけど、読んでくださる?
チッ!ってなるよ!


いい?


            


9月21日~28日は秋の交通安全運動でした。
21日と、27日が、街頭指導のお当番です。


初日は慌てた!!
前夜まで覚えてたのに、


朝起きたら別人28号になってて、ど忘れ!
お弁当つくりの最中に思い出し・・・


「あ~ん(安)、今日(協)?!」


時計を見たら
集合時間前、15分!!


唐揚げしながら、台所と部屋を行ったり来たりで
猿之介もびっくりの制服早変わり。


最後は、婦人警官が、唐揚げを揚げてるの図・・・・でした。
間に合ってよかったな~


P6190714.jpg
いつものコスプレで、キリッ!


横断歩道前では、
「おはようございます。行ってらっしゃい!」
と、力(りき)入ります。


子どもたちも、私達のコスプレを見ると、
テンション上がるのか、挨拶も元気いっぱい!


まさか、さっきまでこの格好で
唐揚げ揚げてたとは、思うまいよ。


実は、この日、雨が降ってました。
雨降りの街頭指導は初体験!


旗と、傘の両刀使いでした。


「やだ~~!旗さして、傘で誘導しちゃてさ~」
と言う場面は、ないから! 残念だけど・・・


「よくこんな時期に、開催できたんだね~」


他の役員さんと、盛り上がっていたのは、
グンちゃんのコンサートの話。

グン


ああ、そういえば、ウチの冷蔵庫の中に
マッコリあったな~


1カ月も前のだけど、まだ飲めるんかいな。
竹島もマッコリもどうなってしまうんだろう・・・


と思いながら聞いてました。


こんな恰好をしていても、
存外世間話はできるものです。 (-_-;)アタリマエデス・・・・


P9290849.jpg
今日配られた新作の横断旗!!なんか嬉しいゾ!


ところで、皆さんは知っていましたか?
道路って、結構デコボコしてるってことを!


特に横断歩道前は、停車したり、発車したり
アスファルトの摩耗が激しいせいか、へこんでる!


そのへこみを
体感してしまったんです。


全身で!!! (>_<)アチャ~~


横断歩道前の道路には、緩い窪み広がってるんですが、
ここに雨水がたまって、湖状態!


出勤前の慌てた車が、
わき目もふらずに、急ぐ、急ぐ・・・


キャァァァァァ~~~ 
(赤いけど、黄色い声で!)


もう~~ びっしょり~~~
OH! singing in the rain!

もっと、わき目を振ってくれ~~~!


向かい側に立ってる安協のおじさんが、


「傘を楯にするんだ!こうだぞ!」


というジェスチャーを必死にしてくれるんだけど、
遅いわ!


水もしたたるいい女2人・・・(-_-;)


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・



「ごくろうさまでぇぇ~ございますぅぅぅ~~」



メガホンから、おっとりした声が!
地区のお巡りさんが、パトカーで見回りにみえたのです。



この一言が
心にしみたaacoでした。


チッ! でしょ?


そんな時は、コレだよね!





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!



△ Move to top of this page

