プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


野菜の季節到来です。

  • Post on 2010.06.07 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
紫の玉ねぎに水菜。


朝です。我が家の畑の収穫物が台所に並びます。

玉ねぎ、待ってました!!紫のタイプは普通のより早くとれるんですね。

あまり苦味のない紫玉ねぎは、やはりサラダ向け。

水菜とわかめと一緒にドレッシングであえて食卓へ。


上の娘が玉ねぎが好きで、キャベツみたいに山のようにスライスして食べてましたっけ。

これはお米と一緒に東京に送りましょうか。

最近自炊にはまっているらしいので、さぞかし喜ぶだろうな~


先日はきゅうりの細く曲がった小ぶりの物が3本ほど採ってきてありました。

出始めになるのは、必ずこういう形状のものらしいですが、

私これ、大好き! 香りが強くて、きゅうりの味が濃くて美味しいのです。


スーパーでもこういう出始めの細く曲がった物ばかりを集めて

「もろきゅう」専用のきゅうりとして売っていました。

なるほど、曲がったキュウリも「もろきゅう」として付加価値がつけば

B品でなく立派に売れるわけです。味も美味しいので考えましたね~

こういう発想、健全な農業の継続には大切だよね。


我が家のきゅうりの本格始動はもう1カ月ほど先らしいです。

トマトも楽しみ!!


畑の作物がゾクゾク揃い踏みです。

私食べるだけの人ですけど、

おじいちゃん、おばあちゃんにはホント感謝ですよね。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/103-79c4c466

△ Move to top of this page

