プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


体のサイクル知っていた?

  • Post on 2010.06.12 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「元気がないですね、どうかされましたか?」

3時頃、親しい御客様からサンプル依頼のお電話いただきました。

私のぼんやりした声が元気ないように感じられたのですね。

実は、ちょっと眠かったもんで。。。


「朝食は抜きです。昼はケーキとコーヒー。夜はボリュウムありますけど」

昼間眠くなる人は、朝抜いて、昼はあまり食べないほうがいいんだそうです。

えっ!本当か? 今まで受けてきた食事指導は一体???

朝たべなきゃ頭が働かないと何度聞かされてきたことか!

彼も以前は日中眠くて仕方なかったそうですが、こうしてから体がとても楽で、

眠くならないそうです。「ちゃんとした理由があるんですよ」とのこと。

早速、私も調べてみました。下記、体のサイクルです。


         活動時間 12:00~20:00 (昼、食事)
         
         休息時間 20:00~4:00 (夜、消化、吸収) 

         排泄時間 4:00~12:00 (朝、排泄)


なるほど、排泄するべき時間帯に2食も食っちまってるってことですね。

確かに、これだと疲れるかもしれません。

食べるの根本的には好きですが、たくさん食べた後は疲れることも事実。


じゃあ、昼のケーキとコーヒーの正当性はなんだろう。

このお客様、以前来社されたとき、美味しい餡パンをたくさん買って来られたのです。

だから、そこは単なる甘党なんじゃない?!

「昼のケーキ、いいですよ~」だって!!
       
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/108-0fa85a0c

△ Move to top of this page

