プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


未知の世界が広がるよ!

  • Post on 2010.06.13 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「玉になってる!!」


将棋の駒、実力が上の方は「王」で、下の方は「玉」を使うというの知らなかった私。

マグネットの将棋の駒を見て、思わずミスプリントなのか!と思いました。

凄い発見!とばかりに得意顔で将棋クラブの子供のお母さんに話したら、

「そうなんだよね」と、至極ク~ル。・・・・私だけか、知らなかったの。。。


私の友人は子供がブラスバンドの名門高校でティンパニーをやってました。

本人は学生時代、剣道、弓道、ソフトボールと完璧なスポーツ会系で

音楽とは無縁でしたが、子供の吹奏楽の大会で全国を一緒に駆け回っているうち、

なかなかの音楽通になっていて、へぇ~変われば変わるもんだな~と驚きました。


子供のお陰で、未知の世界がだんだん開拓されていきます。


「親の心を子が演じる」


柱に掛かっている標語カレンダーが絶妙なタイミングで目に飛び込んできました。

何にでも熱心に取り組む友人の姿を思い出しました。


  お~い!達者でいる~?

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/109-a8571695

△ Move to top of this page

