プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


お安い御用なのさ!

  • Post on 2010.03.19 07:58
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今朝、しめじのお味噌汁作りました。

最近、この「しめじ」、マイブームなんですよ。

少し前、旅先でしめじの入ったお味噌汁が朝食にでまして、

その時、あまりの美味しさに、よく使うようになりました。

しめじをお味噌汁に入れるという発想がなかったので、

この時を境に、私の中のしめじのポジションが一変しました。

お味噌を入れてから、さっと火を通すだけだから、

香りがいい!歯ごたえがいい!君はこんなに美味しかったんだね。

と、あの黒い帽子が愛おしくさえ思えます。


そういえば、ずいぶん前ですけど、八ヶ岳のペンションの朝食に

キャベツのお味噌汁が出たことがありました。

ほのかに甘くて美味しかったな~ 香ばしいんですよ。

その頃もしばしばキャベツのお味噌汁が食卓にのぼりました。


しめじのお味噌汁もキャベツのお味噌汁も頂くたびに

旅の思い出が蘇ります。


心(だけ)はいつだって旅人なのさ!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/11-2b93b7f2

△ Move to top of this page

