プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


懐かしい歌

  • Post on 2010.06.14 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「誰でも胸の中までは覗けない、私にだけは見えたらいいな~」


最近、私の頭の中でエンドレステープのように繰り返し流れている歌。

誰だっけ・・岡田奈々?大場久美子? 何の主題歌??コメットさん?

ひみつのあっこちゃん?  確か、小学校の頃観ていた番組・・・

調べてみたらわかりました。インターネットってすごい!

歌詞を入れて検索したら出てくるんですね~^^

今、薬品会社の宣伝に出ている吉沢京子さんが歌っていた、

「サボテンとマショマロ」というドラマの主題歌でした。


ドラマの内容は全然覚えていないんですけど、この歌がとにかく出て来る。

放映されていた年を見ると私は6年生位。この恋愛ドラマに胸躍らせていたんだね。

私は其の頃、好きな人には絶対近寄れないし、目も合わせられないし、

遥か遠くの木陰から眺めるのがせいぜいという非常ににシャイな女の子(今もだ!)でした。

そんな気持ちをこの歌詞にだぶらせていたんだろ~な~^^


笑えるのが、この歌詞を検索したら、私と同世代と思しき人が同じようにこの歌が

何の歌だったか質問してるページが出てきて、「最近、懐古的になっていて・・・」

というようなくだりがあり、そういう年周りなのかな。。と思いました。

ちょっと高台に登って今までの自分を振り返るみたいな。。。


でも、一息ついたらまた前をむいて行きますゾ!!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/110-7854d44d

△ Move to top of this page

