プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


バラがいっぱい!!

  • Post on 2010.06.15 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「是非、見にいらしてくださいね。」


ご家庭で作っていらっしゃるという10種類程のバラを会社の人に頂きました。

花瓶にさすのにちょうどいい長さに切り揃えて束ねてくださいました。

手渡された時、ずっしりとバラの質感が伝わってきました。花が、重いのです。

厚い花びらが幾重にも重なっているシャクナゲの様なバラもあります。

濃い黄色のバラも目を引きます。ちょっとトーンの暗い赤の小ぶりのもいい。

形も皆違っていて見てて飽きません。

どれもこれも主役のような存在感のある花達。

バラ作りに夢中になる人の気持ち、ちょっとわかる気がしました。


「これがあの野バラなのか!!」


会社の駐車場に白い小さい花が咲いているんです。

確かに葉やトゲの様子からバラみたいなんですけど、

花はバラの華やかさとは全くかけ離れた素朴な一重。

「野ばら」の歌はさんざん歌ったけど、こういう花だったとは・・・!

人知れず育った野性のばら。鳥のフンで種が運ばれたのかもしれません。

これがバラの原点なんですね。不思議な感慨を覚えました。


通り町を通過したら、町中バラがいっぱい!!

とても素敵なことになってました。


商店街の心意気、見せていただきましたよ!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/111-398d569f

△ Move to top of this page

