プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


まめに読むべし!

  • Post on 2010.06.22 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
手早くできそうで時間かかるもの・・・新聞紙の整理!



半分に折って20cm位の束にしてビニールテープで縛る、縛る。

広告は別の束にしてね。あるね~ツルツルの広告。資源回収のお約束です。

この作業だけならそんなに時間はかからないんですけど、

捨てると思うと、ついつい興味深い記事が目に飛び込んできて

読み始めると手が止まる・・・。

いつものことながら少々ストレスのたまる作業なんですよ。

ちゃっちゃとしたいのに、読みたいよん~

こんなことなら、普段まめによんどきゃいいのにね。

「瀬戸際までいかないとやらない」というの私の基本パタ~ンみたいです。

てんぷら揚げるときも、ペーパータオルの下敷きの新聞紙が

油まみれになる前にかぎって慌てて記事、読んでるしね。


朝日新聞の「be」の紙面、普段ほとんど見たことなくて、

フロントランナーの記事の面白さを発見。

お、娘の美大の先輩がアートディレクターで活躍してる!

おお、宮本亜門が本場イギリスで演出活動してる!!

おおお、合気道でもおなじみ内田樹氏が袴姿の雄姿で大写し!!!

などなど、興味をそそる記事は蓮方さん(仕分け)しました。


もうこんな時間!買い物行かなくちゃ、そして夕飯も作らなくちゃ。。。

バタバタ現実に引き戻される日曜日の午後です。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

まめにブログ読んでコメントすべし!って私に言ってるんですかッ!
私だって分かっちゃいるんですけどね、どうにも性格は変えられなくて。

そういえばレンホウさんって、スーパージョッキー出てたんですよね。
よく考えるとあの番組、世界のキタノと東国原知事も出てる。。
内容のない番組でしたが、何気に凄い番組だったんですねえ。
2010.06.22 20:21  URL Yusuke #- [EDIT]

そう読んだぁ? 殊勝じゃん!

いつもコメントありがとう。
そんな君にお肉焼かせてあげるから、大芝参加しようね!!
美味いぞ~
2010.06.22 23:27  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/118-ce1f710b

△ Move to top of this page

