プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


SHOW GIVE

  • Post on 2010.06.26 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
表は Show give。。。。ん? ショウ ギブ???

裏返すと 「投了。」とな。。。


見慣れない水色のTシャツが娘のカバンから出てきました。

文化祭のこの時期、生徒オリジナルのクラスTシャツと、

クラブTシャツが横行するんだよね。

おねえちゃんの時もそうで、2年時はデザインさせてもらってましたっけ。

これは将棋部のTですね。背中に相撲文字で「投了。」

将棋におけるゲームオーバーってやつですね。正直、うけるんですけど。。

保健室も野戦病院と化す文化祭最終日、ファイヤーストーム当夜、

熱くなった君もこの背中を見て、幾分冷静さを取り戻すかもしれない。。。


「提灯」

この漢字、はっきり言ってデザイン的にどうよ~ですよね。

例の欧州貧乏2人旅中の話ですけど、

電車のコンパートメントでお話しした、黒人のお兄さん。

彼の白いTシャツの左胸に筆文字の「提灯」が燦然と輝いていました。

漢字は、デザインとして意味とは無関係に使われていることがよくあって苦笑します。

彼は、私達が日本人と知るや、左胸を指さし、

「これなんて書いてあるの?」と興味津々。

かなり期待に胸躍らせている様子だったので、伝えるのちょっと躊躇したくらいです。

「ペイパーランタン・・・」

「えっ?!」あの時の驚いたような、後悔したような残念な顔、

いまだに思い出します。まさか「愛」とも言えないし。。


私にもう少し語学力があったなら、

「あなたの胸の中にいつも美しい灯が輝いてるんでしょうね、ハハァン。。。」

とか、リップサービスの一つも言えたのにさ。。


P・S

ビシソワーズは激ウマでした!!

娘は水筒に入れて友人に持って行ってとても喜ばれたようですよ。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/122-cbd985aa

△ Move to top of this page

