プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ああ、私のことだぁ~

  • Post on 2010.06.29 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
汗がすぐに噴き出てくる季節になってきました。

今日は合気道。胴着が汗でずっしり重いです。

この重量感、快感です。私、刷新されてる!!って感じで。

帰ったら、洗い流しちゃおうぜぇ~ バイバイ、古い私・・・


「子供の頃、落ち着きがないと言われましたが、落ち着き方は教えて

くれなかったですよね。大人もそうです。」と先生。


ああ、私のことだぁ~


丹田に意識を持っていくと、気持ちが落ち着くという話しです。

丹田は心の置き場だそうで、ここに意識を持っていくことが大事なんですね。

何度も聞いた話ですが、何故か毎回新鮮に聞こえる。

そして毎回、その時の自分に必要な話しだと思うんですよ。今日もね。

どんだけ落ち着きがないんだか・・・


新人の方が2人見えてました。Mさんは、前に見えた時、肩を痛めてしまい、

来なかったので、てっきり辞められたのかと思ってました。

えらいね~今日は来てましたよ。

剣道をやっておられたようなので、武道が性に合うんでしょうね。

なんとなく一緒にこの「道」を歩んで行く人なんだろう、という気がします。


この道場で、色んな出会いがあるものです。

それぞれの人にそれぞれの合気道があるんですね。

みんな、この「道」の途上です。

みんな、それをとても大切にしてる事がわかります。


極めようと思っているものを持っている人は幸せだと思います。


ああ、たぶん私のことだぁ~
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/125-740a6f9b

△ Move to top of this page

