プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



巨大な葉っぱが生えてきた!

  • Post on 2010.07.06 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
アリエッティが出てきたりして。。。


我が家の前の畑の以前プルーンの木があった場所に、直径20cm以上ある、

団扇の様な巨大な葉っぱがワサワサ生えてきました。


夕顔とのこと。冬瓜とも言いますよね。

昨年は離れた畑にあったのを、今年はここで育ててみるようです。

あの大きな緑の大根のお化けみたいのが、ここにブラブラなるのかぁ~

壮観だろうなぁ~^^


いつもいただくだけの私なので葉っぱだと何が何やらわかりません。

料理する際のあの種出しはいただけませんけどねぇ

それにしてもドデカイ葉っぱ!!

コロボックルがこれを傘にして・・・というイメージが湧いてきます。

今時なら、ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」か・・・


まだ観ていないですけど(17日公開なので当たり前です。)、

チラチラ流れる宣伝の様子では結構面白そうですね。音楽もいい感じ。

「借りぐらし」という言い回しが、聞きなれなくて不思議。

意味がわかるようなわからないような・・・。

調べてみたら、人間の住宅の床下に住み、生活の必要品はすべて

人間界から借りてきて暮しているという設定だそうです。


ああ、そういえば、絶対あったはずの物がそこにないことってあるよね!?

一体どこいっちゃうの?と思ってたけど、そうだったのか!

だれか床下に借りぐらししてたのか。。。って



そんなこと、ア リ エ ン テ ィ!


 おあとがよろしいようで。。


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/131-de855654

△ Move to top of this page

