プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



クラブ活動、どうするの?

  • Post on 2010.07.05 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「やっぱり、無いもんなんだね。」


何かクラブにでも入部したのか、美大の娘に聞いてみました。

文化祭の役員になった関係で(中、高に引き続き、相変わらずやってますねぇ)、

検討中とのことでしたが、美大にはやっぱり美術部は無い事がわかったという話。


娘は、中学校、高校とずっと美術部に所属してましたので、

自分の居場所みたいな気がして、美術部の存在を探してみたのかもしれません。

代わりに「デッサン同好会」というのがあるらしい。

受験前、死ぬほど描かされたデッサンも、入学するとあまり描く機会もないので、

デッサン好きが集まってできた同好会なんだって。

フム、フムそういうものか。。。


笑えたのは、「忍者クラブ」


忍者だけに隠密に活動しているらしく、チラシもなければ、ポスターもなし。

その活動の実態もつかめないが、確かに存在するらしい。

入部希望者は、誰に申し出ていいやら皆目わからない。

そこを自力で探り出し、忍者クラブの門戸を叩いた者こそが

栄誉ある入部資格者ということになるらしい。

入部までの道のりがすでに忍者の素養を見極められる関門になってるなんて。。。

面白すぎます。結構入部希望者が居るみたいですよ。


「かくれんぼクラブ」なんてのもあるらしい。

たぶん、童心に帰ってやるんでしょうね、かくれんぼ。


いずれにせよ、芸術には遊び心が不可欠ってことなんだろうね。

わかる気がいたします。


ところで合気道部ないの? 少林寺はあるのに??

切れてないよ~

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/132-bae7d5c7

△ Move to top of this page

