プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


初スイカです!

  • Post on 2010.07.07 07:07
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
初スイカいただきました。残念ながら家のじゃないんですけど・・


ラグビーボールみたいな形をした、小型のスイカです。

皮が薄くて、甘みも強い。姫ダルマみたいな味だけど、

マダーボールっていう種類なんだね。ちょっとおしゃれな名前じゃない!


スイカと言えば、小さい頃観たアメリカのコメディ番組!

題名も、ストーリーも何も覚えてないんですけど、

三つ編みをした黒人の女の子が出てきて、スイカ畑で、大きな楕円形のスイカを

カリメロみたいに頭ごとかぶってガブガブ食べてるの

アメリカのスイカってあんな形なんだと思って観てました。

畑の持ち主が登場すると、何本もある三つ編みが一度にビャッと上に持ちあがって、

目をまん丸にして逃げ出すんですよ。それが子供心に無茶苦茶おかしかったんだね。

スイカを食べると、その白黒のシーンがいつも浮かんでくるんですよ。

あんな風にスイカを頭にかぶって食べてみたいと思ったんですけど、

よく考えてみると、絶対無理!


あれは、一体何の番組だったんだろうと、さっきまで真剣に考えてました。

「三バカ大将」でもないし「ルーシーショウ」でもない。。。

無声映画だったような気もするし・・って、あたしゃ、一体いくつなんだい?!



何だったんだぁ~~~~~ 誰か教えてくれぇ~~~~

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/133-138503bf

△ Move to top of this page

