プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


高校駅伝です。

  • Post on 2010.03.22 09:49
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ボランテイアデビュウーしました。

高校駅伝の交通整備員さんです。蛍光色のウインドブレーカーに赤白の手旗を持って

「選手が走っております~迂回してください。」とやるんですよ。


天気は大荒れという予報でしたけど、

よかった。風は少し強くて冷たかったんですけど、雨は降りませんでした。

沿道のみなさんも肩をすくめながら、お目当ての選手もいない様子ですけど、

ゼッケン覗きこんでは「~高校がんばれ!」 

苦しそうな表情の子見ては「もうちょっとだ、ガンバレ!」と

(まだ、折り返し半分ですけど。。。)

息子や孫を応援するような気持ちで声を掛けてます。優しいな~

私も進入禁止の赤い旗を思わず振って応援しました。

結構一体感が生まれるもんですね。


私、こんな近くで駅伝観戦するの始めてなんです。

選手の走る姿の迫力にすっかり魅了されます。

鍛え上げられた足の筋肉の様も本当に美しい。

みんな違う走り方をしていて観ていてちっとも飽きないし、

足にバネが入ってるみたいに軽やかに、

しなやかに、リズミカルに跳ね上がるのも小気味いいし・・・


ごめんなさい。

ただ走ってるのを見るの何が面白いの?ってずっと思ってました。

実は私、走るのあまり好きじゃないんですよ。

体内の臓器が、あっちゃこっちゃとっ散らかりそうで。

選手の皆さん、その辺の折り合い、どうつけてるのかな?

なんて思ったりもして。




にしても、素敵ですね~  うっとりです。



「おーい!そっち側から、車はいって来てますよ~」

おっと、忘れてました。お仕事!、お仕事!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/14-4de7197d

△ Move to top of this page

