プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



将棋道

  • Post on 2010.07.28 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「将棋する場所も道場って言うの? じゃぁ、将棋道なんだね!!」


娘がインターネットで練習中。画面に「東京道場」とある。

へぇ~ いつ何時でも、対戦する相手がいるのか・・・

「何、何?皆、画面の前に待機してるわけ?」

対局中につき、答える気もないらしい。


紅一点。

10月の新人戦を前に、彼女は萌えている、ではなく燃えている。

知らない間に、単独東京行きを企て、昨日実行。

棋士の聖地、千駄ヶ谷は将棋会館にて対局三昧だった模様。


将棋部に入って、他校に行ったり、町道場に通ったり、

彼女の世界は確実に広がっている。

それがまた、刺激的でたまらなく楽しいようだ。


「私が強くないと、女の子が入らないんだよ」

使命感にも燃えている。


「プロの棋士になるわけじゃないんだから、本気になっちゃダメ!!」

ばあちゃんは、やっぱり言うわな~


私、「おまえの人生だから、やりたいようにやりなさい。

肝心な事をやりさえすれば、好きにやっていいからね。」

と、奥に呼んで一言。





これ!言ってみたかったんだぁ!

これ!言われてみたかったんだぁ!!

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/156-f6fac5c4

△ Move to top of this page

