プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



愛の都合

  • Post on 2010.08.08 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「やられたぁ~、やられたぁ~」


朝の収穫を終えたおばあちゃん。ビニール袋を提げたまま騒いでいる。

トマトを完熟にしようと、十分赤くなるまで木に成らせておくはずだったが、

赤くなったものから次々と餌食にされている。


犯人は、カラス!!


カラスは賢い。

偵察役の一羽が、食べごろの標的を見つける。

「カァ~」の一鳴きを合図に、どこからともなく黒い大群がやってくる。


トマトの赤色の識別もできる。

皮の外からトウモロコシの成熟度もわかる。

胡桃を車に轢かせ、硬い殻が割れるのを利用して

まんまと中身を食べていたCMもあった。


兎に角、あなどれない黒い連中だ。


「全部採ってしまわないで、鳥の分は、そのまま木に残しておくんだよ。」


柿の実が終わりになる頃、近所のおじさんがそう言った。

なかなかいいお話。じんわり心にしみ込んで、

そんなさりげない愛情のある人間になろう、

と思ったものだが・・・・




そういう気分になれない場合だってあるんだよ。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/167-8ac4070c

△ Move to top of this page

