プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



早すぎた棚経

  • Post on 2010.08.09 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
涼しげな黒い紗の衣。

美しく剃り上げられた頭。


お坊さんが、棚経に見えてくださった。

花々や供物がにぎわう盆棚に向かって、

家族皆で手を合わす。


心に響き渡る読経の声。

御経に乗って、あの世とこの世が行き交う。

あの世の事は、プロに任せて安心。

太く、安定した読経の声に心地よく身をゆだね、

お会いしたこともないご先祖様とのご縁を思う。


「見かけほど、涼しいものではないですよ。」

紗の夏衣のお話をされながら、次の訪問先へ向かわれた。



ありがたがっている私を見て、おばあちゃんが笑ってる。


「まだ、ご先祖様はここに来てないよ。13日にお迎えに行くまではね。」


・・・・・・って、おい!!

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/168-5cf4df59

△ Move to top of this page

