プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



なんか微妙。。。

  • Post on 2010.08.11 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
スイッチを入れると、デジタルの青い大きな数字が出現!!


新入りの扇風機は温度計つき。

長身を買われ、台所に配属決定。


この時期、朝の台所は26度。

夕食時は30~31度とお決まりの数値だ。

毎日見るうち、体感と表示温度がだいたい一致するようになった。

こうして、勘が磨かれるんだ!

と勝手に納得。


以前、知り合いの子供が、将来なりたいものは・・・

「扇風機!」と得意げに答えていた。


風のように自由に生きたいのか、

人を快適にさせたいのか、

扇風機に向かって声を発するとビロビロ言うのが好きなのか、

単なるウケ狙いなのか、

姑息に考えてみたが、どれも違う気がする。

その無邪気で奔放な姿を見ていたら、

「そうかぁ~扇風機なんだ!よかった、よかった」

と素直に思えた。




「一体、今何度なんだろう?」

暑い夏、寒い冬、素朴な疑問がわいてくる。

そこに付加価値を見出して、

差別化に成功したかに見えるこの代物だが、、、、

スイッチを入れないと温度表示がでない。

だから温度は、暑いときしかわからない。


ならば下は何度まで測れるんだろう。

冬、扇風機を回すなんて考えにくいし・・・


温度計つき扇風機、

面白いけど、・・・ゴメン、突っ込みどころ満載。。



売れてんのかなあ~これ???

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/170-6d9f4694

△ Move to top of this page

