プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



なんとかなるもんだ!

  • Post on 2010.08.24 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
先日、久しぶりに「世界の果てまでいってQ」を観たら

イモトちゃんが、モンブラン登頂に挑戦していた。

予想以上に過酷な状況に、ディレクターさんがびびっている。

「できると思えばできる!!」

太く描いた眉毛をキリッとさせながらイモトは言った。


アリエッティの制作記録をNHKでやっていた。

新監督のマロさん。

アニメーターからの大抜擢だが、宮崎監督に相談を持ちかけない。

宮崎監督も突き放すように遠くから見守るだけだ。

「助けを求めてくるのは、そいつが弱いってことだ」(みたいなニュアンスの言葉)

きびしい口調で宮崎監督は言った。


先日、合気道で2人取りをやった。

2人に手を取られた時点で、私は、すでに混乱していた。

「もう負けてますよ。丹田から両手に向けて気を出してください。」

おなかの中心からバッとVの字を描くように両手に向けて

「大丈夫、私はできる!」

取りあえず発信してみる。何かが出たのかもしれない。

2人の男性がコロコロと技に掛かってくれた。


そして今日。

段取り的にどうしても間に合わない製品。

納期交渉もままならず、今日を迎えてしまった。

なんとかしなければ。。。どうしよう、どうしよう・・・

不安が募る。



「大丈夫!どうにかなる!!」


弱気な自分をエイッと大胆に突き放してみる。


思いもよらぬ展開で、打つ手があった。

後はひたすら製造に没頭。

間に合う。。間に合う。。こころの中で呪文のように唱え続ける。



よかった。面白いように出荷は整った。




・・・・眉毛が太くなったような気がするゾ。


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/187-efc4ec4a

△ Move to top of this page

