プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



DyDoのお姉さん

  • Post on 2010.09.02 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「ええ、楽しいですよ」


私の目をしっかり見て、

まだあどけなさが残る、可愛らしい顔で言う。


1週間に1回、自販機の飲料の補充にやってくるお姉さん。

そのたび、何本売れたか声を掛ける。

この暑いのに、1日10本がクリアできない。

「炭酸飲料、少なくない?」

私の提案でGYMを入れることになった。

本当はクリスタルレモンがよかったんだけどな・・・



彼女のワゴンは、飲料の箱でひしめいている。

自宅の一角も段ボールに入った飲料で山積みらしい。

この周辺、15~16台を一人で管理している。

売れ行きを調査して、箱ごと仕入れる。

季節の飲み物の入れ替もする。

空き缶の引き取りも受けていて、

夏季は虫がわくので、洗浄はかかせない。

それでも、結構割がいいのか、楽しいようだ。


「プチ経営者じゃない!」


まんざらでもない顔つきだ。


「スポーツドリンクですね。」

この時期の売れ筋を聞くと、テキパキ答えてくれた。



車の中から、声がする。


子供だ。


お母さんだったんだ!


子供づれでできる仕事が売りで、

ほとんど女性がやってるらしい。



面白そう~

私もこういうの結構好きかも。。。

こういう事聞くのも好きかも。。。。




< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/196-c7c5f4de

△ Move to top of this page

