プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


他人事の筈が・・・

  • Post on 2010.09.05 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「あれ、どうしたのかな?」



信号が青に変わった。

前の車に動く気配がない。


よくよく見ると、

青に変わっていたのは次の交差点の信号機だった。


へぇ~、こういう勘違いってあるんだな。


以前、うちの旦那さんが交差点で車に衝突されたことがある。

その女性は、確かに信号は青だった、と信じて疑わなかったが

警察官と現場検証して納得。

次の交差点の信号機を見ていたのだ。

その話を聞いた時は、よっぽどうっかり者なんだろうと

他人事に思っていたが、

今日は、案外あるのかもしれないと、

その方に申し訳なく思った。


私の知人のおじいちゃんの話を思い出した。


おじいちゃんは、交差点で赤信号で止まったまま

青信号になっても動かない。

かなりの長時間そこに留まっていたらしい。

クラクションも鳴らされたのに違いないが、

かたくなにそこに居座っている。

不審に思った後方車の方が

おじいちゃんの車までやって来た。



「ほら、信号は赤だろう!」


おじいちゃんは、怒って譲らない。

よくよく見ると、すぐむこうにアパートがある。

その何階なのか、信号の目線の先に、赤い蒲団が干してある。

その蒲団をずっと見ていたということが判明した。


せめて緑の布団でなくてよかった、と笑ってしまったが、

その話をしてくれた知人は警察官で、

彼の大好きなおじいちゃんの事だったので

笑うに笑えない話だった。


このおじいちゃんの話も

全く他人事の笑い話のはずだったのに。。。



ま、まずい。。。
 
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/199-cb688643

△ Move to top of this page

