プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



これでいいのだ!

  • Post on 2010.09.07 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「そう、そう、そうなんだよ~」


TVを観て画面を指差しながら、

派手にかしわ手を打っている自分がいる。


伸介さんの「行列のできる法律相談所」を観た。

83歳で、現役ウエイトリフティングのおばあちゃんが出演していた。

顔は可愛らしいおばあちゃん。

小柄な体ながらも、一本筋が通っていて、

常に前向きな強い意思を感じる。


60歳で旅館の女将を辞めて、

看護婦さんになった。

体力不足を痛感してウエイトリフティングを始め、

今の彼女がある。

伸介さんも指摘していたけれど、

60歳になって始めたからよかった。

20代で始めていたら、60代でやめていただろう。


私も合気道を40才過ぎてから始めた。

文化系一色で来た。

運動暦はない。

汗をかくのが好きじゃなかった。


畑違いの世界にはまり込んでいる自分が今でも不思議だ。

でも、体と付き合う事の面白さを知った。


以前できなかったことが、

上手くはないが、知らない間にできるようになってる。

知らず知らず蓄積されたものが形になって現れてくる。


身体の純粋さよ。

ちっぽけな思惑の及ばない、

その乗り物の尊さよ。



おばあちゃんと同志だよな~


と思ったね!!


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/201-34a252c7

△ Move to top of this page

