プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



遊び心

  • Post on 2010.09.08 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
また、無くなっている。。。


会社の敷地を流れる用水路がある。

ところどころコンクリートの蓋があるのだが、

老朽化で破損したものを、

木片を並べて補正した。

コンクリートの無機質な色調に

新しい木肌が映える。

その木片が、何本かなくなって

水が流れるのが見えている。


こんなものを持っていくのは一体誰だろう??

使い道もなさそうなのに・・・


時折、窓から観察しているうちにおおよその見当がついた。


子供だ。


登下校の際、ここを結構の人数の小学生が通る。

わざわざ、この木の蓋の上を歩いて

その感触を楽しんでいるのだ。

10cmくらいの巾の木片が並ぶ上を歩く。

ポコポコと1つ1つが個別に微妙に動く。

中には、踏んだ拍子に反動で飛び出しそうになる木片もある。

コレだ!

これを取りはずし、用水路に流していたんだ!


いけない事だけど、ちょっと面白そうな気もする。

想像してたら、私の中の子供がニマニマした。


木片を連結させて一枚板状態に補正。


また、見張る。


子供達は、やっぱり木の蓋の上をわざわざ歩く。

やってる!やってる!

足の裏でポコポコ確認。

来る子供、来る子供がやってる。


ふふ・・一枚板になったとたん、ただの蓋と化した木片に、

子供達は急に興味を失ったようだ。


一件落着


でも、ゴメン、つまらなくなちゃったね。。。


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/203-f56e8649

△ Move to top of this page

