プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



台風一過

  • Post on 2010.09.09 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
乾き切った大地に雨。


「畑に植えたダイコンの種が煮えてしまう」

毎日そう言って心配していたおばあちゃんが、

心待ちにしていた天の恵み。


この辺は、午後から本降りになった。


台風とあって、

大学進学がらみで、各地に散らばった身内の子供達の安否を気遣う。

和歌山、金沢、東京・・・

台風の進路によって、各地状況が違う。

すでに難なく通過した地域の子もあれば、

「さあ、かかってこい!」(携帯で連絡すると心強い返事が・・)

と心構え万全の子もいる。

リアルに日本の距離を感じる瞬間だ。


以前、愛知県から来ていた会社の人が、

台風前に家じゅうの戸を釘でうちつけるために帰省する、と言うのを聞いて

漫画の一コマみたい! と、不謹慎だが驚いてしまった。

それほど高い山に囲まれたこの辺は、大きな影響がない。


雨は夕方早々にやんだ。


夜ニュースを見ると、小田原市では大雨で大惨事だったようで

本当にお気の毒さまでした。


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/204-5a003190

△ Move to top of this page

