プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



万一の保険

  • Post on 2010.09.11 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
まあ、まあ気づいてはいた。




楽しいことがあっても、

その景色の隅にあるぼやけた影をしっかり記憶にとどめている。


何かあったら、やっぱりな、

とわかってた方がいいと思ってる。

保険とでもいうのかな。

最悪のパターンを想定しておくと

実際起きた時ダメージが少ないような気がする。


競歩大会の前日、下見をしないと気のすまない知人かいた。

何か障害物があって、転ぶかもしれない、

石を踏んで足を痛めるかもしれない・・・

彼女の不安がわざわざ下見に駆り立てた。


明るい知人にそんな神経質な一面があったなんて・・・

つい笑い話に聞こえて、ずいぶん笑わせてもらった。


最悪のパターンを想定しておくという私の心理。

知人の「下見」と同じだと気付いた。


自分の思いが現実を引き寄せる、と言われている昨今、

この保険は即刻解約したほうがよさそうだ。


本当に解約ができるのだろうか。

できない場合を考えて、

また保険をしてしまいそうなんだ。



< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/206-50b9a16f

△ Move to top of this page

