プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


Oh! Baby!!

  • Post on 2010.09.14 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
きっと眉間にしわを寄せてたかもしれないし、

顔が硬直してたかもしれない。


でも、でも、私の顔を見て、

笑ってくれた!!




元社員の奥さんが赤ちゃんを抱いて事務所に顔を出してくれた。

「かわいいですねぇ~ どれ、どれ」

挨拶代わりに軽い気持ちで抱かせていただく。


ちょっと仕事が詰まってたし、

思うように回ってなくて、正直イライラしてたかもしれない。


でも、2か月目の赤ちゃんは、歯のない顔で、

私の目を見つめながら無邪気に笑う。

何か言いたげに、声を出しながら笑う。

その笑顔に引き込まれて、

ダメだ、もう目が離せない。


不思議なんだ。


私のひきつっていた気持ちが、もこもこ膨らんで、

暖かいものに包まれる。


私、すごい優しい気持ちになってる!!


「あせることないって、心配ないって・・・まあ、笑っとこ」


絶対、そう言ってる!


心をわしづかみにされるって、きっとこんな感じなんだろう。

私も姉も、もったいない気持ちに包まれて、

もうヘロヘロになっちゃって、

遠ざかる母親の後ろ姿をうっとりと見送っていた。




ああっ!! こんなところに落ちている・・・



片方だけのプーさんの手袋。



まるでシンデレラのガラスの靴!


おお、もったいない、、、、

慌てて拾って埃を払う。



憎い演出してくれるじゃないの。。。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/209-d766a40c

△ Move to top of this page

