プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



Good Luck!!

  • Post on 2010.09.16 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
胴着の裾を折り曲げて、先生をお見送りする後姿がいじらしい。


彼女には大きすぎる胴着。


胴着を注文したまま、仕上がりを待たずに、

合気道をやめてしまった人がいた。

その新品の胴着には、その人の名字の刺繍が残った。

たまたま彼女の名字と一緒だったので

「折り曲げて使えば大丈夫!」

そう言って、気持ちよく使ってくれたのだ。

彼女には大きすぎたが、そのことには一切触れず、

嬉しそうに袖を通していたのがつい最近の事の様に思える。


ちょっと古風で、さりげない気遣いのできる、いい子だった。

年がずいぶん離れていたけれど、色んな事を教わったな。


このところ姿が見えないと思っていたら、

転職を決意し、再就職口が決まったらしい。

その報告がてら、最後の稽古に来てくれたのだ。


前髪を切りそろえて、可愛らしいヘアスタイルになっていたが、

私には以前より、ずいぶんと大人びたように見えた。

自分のやりたいことが見つかったに違いない。

まっすぐ前を見る目に迷いがない。


ずいぶんと遠くへ行ってしまうようで本当に驚いたが、

若いうちは、なんでもやってみればいい。


小柄で可愛らしい彼女の事を、

「一寸法師」と呼んだ人がいた。


まさに今、おわんの船に乗って大海に乗り出すんだね。

鬼退治の一つでもして楽しんでくればいい。


皆、応援しているよ。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/212-4db2e4fc

△ Move to top of this page

