fc2ブログ

プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

ちょっとグッと来たもんで書いてみた。

  • Post on 2010.09.17 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
朝、TVに沖縄のBEGINが出ていた。

普天間の基地の問題が、彼らの曲作りを難航させていたという話。



「上から目線で何か言うのもどうかと。。。。」



こういう問題が起きると、地元のアーティストとしては、

なんらかメッセージ性のある曲を披露しなくてはならないのではないか

と彼らなりに悩んだらしい。

確かにそうかもしれない。


そんな折、

「晴れているんだから、洗濯ものは、乾燥機を使わないで、外に干さんかい!!」

と、コインランドリーで彼らがおじさんに叱られて、

はっと目が覚めるわけです。


日常の中にテーマがあると。。。


それから、どっさり曲ができたらしい。


これこれ、ブログを書いててもたまにこんな風に思うことある、ある。


BEGINと私のブログ一緒にするのもおこがましいけど、

身の回りの視点や本音、等身大で発信したいなぁと思ってます。


つーか、それしかないもんね。私の場合。

スポンサーサイト



< Prev | ホーム |  Next >

Comment

先日、「ふくはうち」さんのところから、
こちらへお邪魔しました。
私のブログにもご訪問いただき、
ありがとうございました。

日常の中にテーマがある、
本当にそうですね。

愚痴をぶちまけるつもりではじめたブログですが、
日常の些細なことに目が向くようになり、
はじめて良かったなぁと思う今日この頃です。

また、お邪魔させてくださいね。
2010.09.17 11:13  URL aoakaki #- [EDIT]
コメントありがとうございました。

全く同感です。

なにげなく暮らしていた毎日が愛おしく思える事さえあります。
ブログを手がけている方々のご苦労も、面白さもわかったし、
コメントをいただく喜びも味わいました。

ブログを始めなければ、知らなかった事ばかりです。

お子さんのお話、楽しく読ませていただきました。
身近な話題好きです。

またお伺いしたいと思います。

本当にありがとうございました。

2010.09.17 19:57  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/213-7f07b399

△ Move to top of this page