プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


おじいちゃんの選択

  • Post on 2010.09.18 06:59
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
男としてのプライドがある。

少し物忘れしたからって、それで全てを決めるな。

 
 「俺は俺だ。」


わかるなぁ~




いつまでもしっかりしていてほしい。

優しい言葉を掛けるのはまだ早い。

強い語調で叱咤する。


わかるなぁ~




私の帰宅時刻は、おじいちゃんの晩酌タイム。

いつもながら繰り広げられる、

じいちゃん、ばあちゃんの微笑ましくも熱いバトル。


本来無口なおじいちゃんが、潤滑油入りで、

モゴモゴ饒舌になる時間。


「80歳すぎて、そんな本なんで読むの?!」


おばあちゃんの鋭い突っ込みが。。。


ここはひとつ、名誉挽回とばかりに、本を読みたいと

おじいちゃんは言い出した。


aacoさん、ちょっと、買ってきてくれと。。。




で、そのセレクトが・・・



「人間失格」



す、素敵すぎる。。。。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

す、素敵すぎます~、おじいちゃん!
若いっ!

続けてコメントするのも失礼かと思ったのですが、
おじいちゃんのあまりの素敵さに一言コメントせずには
いられませんでした^^

うちは旦那の両親と同居なので、おじいちゃんという存在の
チャーミングさは分かる気がします。

うちのおじいちゃんは、今朝、「俺に冷飯のカチカチご飯を
食べさせた!」とおばあちゃんに怒っていたらしいです。

が、今朝は炊き立てのご飯しかなかったんです。

おばあちゃんが私に援軍を求めてきたので、「間違いなく、
今朝は炊き立てのご飯しかありませんでしたよ」と言うと、
「そうかね」と照れ笑いをしてました。

うちのおじいちゃんもかわいいでしょ?

2010.09.18 16:12  URL aoakaki #- [EDIT]

失礼なんてとんでもない。嬉しいです。ありがとう。

いや~、はっきり言って、お茶目なおじいちゃんに目が離せません。
ブログ始めてから彼の存在感が増してます。

昨夜は、非常に可笑しくて、これはかなりの上ネタだと。。。
是非、登場させていただきたいと。。。

aoさんに共感いただいて、幸せです。
また、お越しくださいませ。
2010.09.18 19:21  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/215-86ba3530

△ Move to top of this page

