プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


想定外です。

  • Post on 2010.09.21 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
え~~~~???



それならそうと言って欲しかった・・・


旦那だけだ、と思ってた。

他に3人。宴会あがりのハイテンションのおやじ達。



本当に慌てて出てきたんだよ。

おじいちゃんの大きいサンダルつっかけて・・・


よりによって、ダルダルの部屋着のズボンに

娘の置いていった絵の具の付いたTシャツ姿。

しかも車内には、置きっぱなしの合気道の剣と丈。。。


2次会のカラオケ会場へ陽気な男4人を運ぶ。


「おおっ! こわぁっ!! 木刀ですかぁ、用心いいねぇ、奥さん」

って、どんな奥さんなんだ?!


「中島みゆき、歌ってくれるんですよねぇ~」


え? 私も行くの?

旦那が吹聴したのか、皆かなり期待してる様子。

はっきり言って嫌いじゃない。

でも、今夜は勘弁してほしい。

だって、じいちゃんサンダルに、ダルズボンに、絵具つきTだよ。





「かわいい奥さんだねぇ~」



ずいぶん前、同じメンバーの飲み会に参加した旦那を迎えに行った。

夜目、遠目、酔目(?)で私を見た輩の一人が、

喧騒の中、遠くでぼんやりそうつぶやいているのを、

私は聞き逃す筈がなかった。(本人はとうに忘れてるだろう・・・)


だから、イメージ崩せないって。



でも、神様はいる。



カラオケ会場は賢明な若者達で満員で、

あえなくお開きとなったのだ。




次回はしっかり誘ってくれる?

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

アハハ、私もありますよ、似たようなことが。

お風呂も済ませたあとに掛かってくる「迎えに来て」コール。
すっぴんで、パジャマ姿に、ぼろぼろサンダル。

旦那だけだし、暗いし、いいよねって出掛けていったら、
「同僚の○○さん、方向同じだし送ってあげて」って。

お~い、私はパジャマなんだよ~、恥ずかしいじゃ~ん!
酔っ払いだし、暗いし、分からないとは思うけどさ・・・。

乙女心(?)も考えてほしいものですよね(笑)


2010.09.21 12:43  URL aoakaki #- [EDIT]
やっぱり、ありましたか、同じようなことが。。。

乙女心!!いい響きですねぇ~ さすが、aoさん!!
この際、いくつになっても恥じらいのあるかわいい乙女でいましょうよ!!

またまた共感していただいて、幸せです。

あ、お誕生日おめでとうございます!!
お子さんといい感じで、読んでてほっこりしましたよ。
男の子ってかわいいね。幸せそうで何よりでした。
2010.09.21 19:21  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/218-d1cb828e

△ Move to top of this page

