プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


中秋の名月

  • Post on 2010.09.23 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
「お財布を振ればいいって言われたけど本当?」


って、私に聞かれてもねぇ~



今夜は「中秋の名月」。


会社のおばちゃんによると

月に向かって、お財布を振ると、

お金が増えるというありがたいお話があるんだって。


「ウソでもいいじゃない。やってみる価値あるよ」


この日は丸いものにパワーが集まるらしい。

丸顔で丸い体型の彼女の事だもの、

すでに条件は十分整っている。

いっそのこと、お団子をほおばりながら、

月に向かってお財布を振るというスタイルが効果抜群に違いない、

と、お勧めしておいた。


帰り際、夜7時ごろ、

名月は厚い雲の切れ間からその御姿を少しの間現した。

雲が流れるとまるで月の方が動いているかのように見える。

しばし躍動感のある月に見入ってしまう。。。




おっと、財布を振るのをすっかり忘れた。




夜はしっかり厚い雲が垂れこめている。


仕方がない、当分お財布事情は据え置きかぁ・・・


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは。

「中秋の名月」
月に向かって、お財布を振ると、
お金が増えるというありがたいお話

そんなのがあるんですか?
全然知りませんでした(泣)

今、aacoさんの記事を読みながら、
旦那に「こんな話知ってる?」って聞いたら、
「うん、テレビでもやってたよ」・・・って・・・。

え~、どうして教えてくれなかったのぉ~!

ウソでも何でも、やってみるのはタダじゃん、
やっておきたかったよ!

昨夜は雨だったので、どちらにしても
名月にはお会いできなかったんですけどね。

我が家もお財布事情は現状維持ということかな(^_^;
2010.09.23 11:20  URL aoakaki #- [EDIT]
テレビでやってたんですね。
冷静に受け止めて黙っているところが、男の人ってもんですよね^^

これ系の話しはっきり言って大好き。
根拠なんていらないの。イワシの頭も信じるよ!
よさげな話しは無料(ここ大事!)ならなんでものりますよ~
ガンガンご披露しちゃってください。

ところで、ここに書くのもなんですが、「物語みたいな雲」は
かなりステキでした。リアルならかなりなもんだったんでしょうね。
昔から空の様子ってこんなに神秘的でしたっけ。

そういうのが段々わかるようになってくるのかな。
年とるのもわるくないですねぇ~
また、期待してます。

ありがとうございました。
2010.09.23 15:12  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/220-e9f23ee3

△ Move to top of this page

