プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


乗った!!

  • Post on 2010.09.24 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「本当に今日で夏は終わりです。もう二度と暑い日はありません。」


朝、天気予報のお姉さんが、カーディガン姿で深々とお辞儀をしている。

酷暑が続いて本当にお疲れ様な夏だったが、

こう言われると、妙に淋しい気持ちになるものだ。



本日は秋分。

昼と夜がちょうど半分。

これからだんだん夜が長くなっていく。


そして、満月の日でもある。

秋分と満月の重なる日は20年に一度だけらしい。(きたきたきた~)


ネットの海を泳いでいたら、私好みのお魚が・・・

いや、情報が・・・


「大解放の日」とな。。



秋分の日の太陽は自分の中のいらないものを解放するパワーがあるらしいが、

満月もそういう効果があるらしく、ダブルで大解放なわけだ。フムフム


あるある、自分に自信がないとか、価値がないと思ってるとか、

卑下しちゃうとか(同じか・・)・・・

そんなダメ意識を普段はこっそり蓋してるじゃないですか、(私だけ?)

それを、どんどん解放して、すっきりさせようと。。。


乗った!


南中時刻と満月時間に庭に出て、

太陽と満月に向かって(曇っててもよい)身振り手振りで発散開始。

かなり怪しい人になってます。



家に入ると、さらなるネガティブな思い込みが浮上し、

「おっと、年をとると美しくなくなる(今美しいかは別だよ)これも解放ね~」

「おっと、私は大金とは縁がない、これやっぱ大解放でしょう~」

おっと、おっと、おっと・・・・

と、玄関を出たり入ったり、何やってんだか・・・


お陰さまで、えらいすっきりしましたよ。


過ぎゆく夏ときらめく汗と共に、私のネガティブ達ともおさらば。。。。



「本当にもう二度と悩む日々は来ない・・・」



  ・・・のか??

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/221-3e6fa085

△ Move to top of this page

