プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



無言の交流

  • Post on 2010.09.26 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
「お、あるある。」


冷蔵庫の中に、週末には必ず出現する大量のヨーグルト群。

旦那が単身赴任の帰路、必ず買って来る。



お酒好きのおじいちゃんの最近のブームが、このヨーグルト。

甘酸っぱい味が、彼の心をとらえて離さない。


2か月ほど前、旦那がたまたま購入してきたのを、

いたく気に入って、それから毎朝の習慣になった。



お酒がはいらないと無口なおじいちゃんだが、

BIOヨーグルトを食べながら、パッケージを熱心にみつめ

「おぉ、ブルーベリィがはいっているのか・・モゴモゴ」

と、呟いている姿を見るのが、結構楽しい。

旦那に伝えると、それから大量の各種BIOが週末に届くことになった。

マンゴー、白桃、アロエ、いちじく・・・・



全くこの家の男達は皆無口で、

食卓では女性陣が話をしているだけだが、

「ヨーグルトで父子の無言のコミュニケーションをしているんだね。」

と笑った。




娘が、週末シフォンケーキを焼いた。

紅茶入りのケーキの焼き具合が、このたびは、とびきりよかった。


「お父さんが帰ってくるからきっと焼いたんだね」

おばあちゃんが推測する。


父子の無言のコミュニケーションは巡る。。。。




< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは。

「男は黙ってサッポロビール。」
昔、入社試験の面接でそんなことを言った豪傑がいたとか。

無言の交流、いいなぁ、男っぽくて。
やさしさが伝わってきて、ほんわかした気持ちになります。

お嬢さんも、お父さんにシフォンケーキですか。
仲が良いんですね(^-^)

なんだか、父と娘っていいなぁ。

ちなみに。
うちのおじいちゃんはaacoさんちのおじいちゃんとは真逆です。
マシンガントークです(笑)



2010.09.26 12:20  URL aoakaki #- [EDIT]
いらっしゃいませ。aoさん。

まあまあ、シフォンケーキでも(エアですけど)。
紅茶(エアですけど)もどうぞ。
お砂糖(エアですけど)いれます?


その通りです。
最初「男は・・」みたいな人だなあ、と思いました。

娘と旦那は、気が合いますね。
昨夜も将棋を遅くまでやってました。
無口な旦那が、娘とはよく話してます。へぇ~、ってな感じです。

無口な人たちが多いと、
「こう考えてるのではないか、ああではないか」と推測が飛び交いますね。
結構、面白かったりして・・・

aoさんのおじいちゃんは、お話がお得意なんですね。ダダダダダッと・・
それも楽しくていいですねぇ~さぞ、食卓がにぎやかでしょう。
2010.09.26 14:34  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

うちの旦那も寡黙です。
私が10しゃべったら、向こうは1かな?
テレビはよく見ている人なんですけど。

女どもはよくしゃべります。
私も娘も!

どこの家もおんなじかしら?
2010.09.26 20:38  URL たっつみぃ #- [EDIT]

たっつみいさん コメントありがとうございます。

まあまあ、よろしかったら、シフォンケーキ(エアですけど)でも。
紅茶(エアですけど)いれますね。お砂糖は・・・

今日は何故かこんな指向になってます。

御宅もそうでしたか。
うちもTV、DVD本当によく観てますね~

上の娘が私とよく話すのですが、上京してまして、少々寂しいところです。
たっつみぃさんと娘さんのやりとり、きっと楽しいんでしょうね。
2010.09.26 21:11  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/223-6e79a00d

△ Move to top of this page

