プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


思わぬ考察

  • Post on 2010.09.28 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
「ええ? なんかまずいことでもあったの??」


勤務時間中、高校生の娘から連絡が入る。

今日16時50分から三者面談だというのだ。


お便りをもらってない気がする。

急な呼び出し? 何だろう、何だろう・・・

「進路、進路」

7月に三者面談、あったばかりなのに・・・



最近、記憶にとんと自信がない。



「お便りがひょっとしてあったかもしれない」

と思っているうちに、そういえば、あったような気がしてきた。

ああ、コルクボードにピンでとめたんだっけ・・・

ああ、横罫の表のやつだ・・・

ごめん、ごめん・・・すっかり忘れてた!!



仕事を早々に切り上げて、学校に赴く。



ん?? 


父兄の姿が一人も見当たらない。

会場の教室も電気がついていない。

行き交う生徒も不思議な顔をしている。


あれ??


「ごめん、二者面談だった。帰っていいよ」って・・・・・おい!

仕方がない。

私のうっかりは、娘に正しく引き継がれている。


やっぱり、お便りはなかったのか・・・



私の頭の中の、コルクボードにピンで留められた横罫の表。

あれは一体何なんだ。

架空の画像が生き生きと蘇って来たのには参った。



もし、身に覚えのない罪で囚われの身になったとして、

「お前やっただろう」とかつ丼を食べながら

取調室で問い詰められているうちに、

だんだんやったような気がしてくるというの

私の場合絶対ありだな。と思った。




急に身近に感じられた。



冤罪の問題。




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは。

今夜は、黙っていようと思ったんですよ。
自分の名誉のために、絶対黙っていようと。
でも、やっぱり、黙っていられません!

私も、超がつくほどの「うっかり」、または「おっちょこちょい」
または「おとぼけ」、または「そそっかしい」です(^_^;

一番困るのは、または家族のヒンシュクをかうのは、
「部屋の掃除」と称して、ちらかっている物を
引き出しや本棚に片付けるのですが、
どこに片付けたのか分からなくなること(笑)

最近では物がなくなると、みんなに「また、aoちゃんが~!」
って言われてしまいます。
私が犯人じゃないことだってあるのに・・・。
2010.09.28 21:05  URL aoakaki #- [EDIT]

aoさ~ん。なんか親近感がわく方だなあと思ってましたら、
御仲間だったんですねっ!
よくぞ勇気を持って打ち明けてていただけました。

私も自慢じゃないですが、常習犯かもしれません。
前歴があると、濡れ衣もまぬがれませんよねぇ~^^

ブログのネタに使ったりして、重宝したりしてます(そこ?)。

でも、ご家族の方があたたかく見守ってくださっている感じで
それもまたご愛嬌なんでしょうね。
2010.09.28 23:15  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/225-57166357

△ Move to top of this page

