プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ある日、森の中♪

  • Post on 2010.10.08 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
「あ、また鳴ってる。」


このところ、地域安心安全ネットワークのメールを毎日受信。

そのほとんどが「熊の目撃情報」で、

ついに今日は親子連れ、ときた。

この調子でいくと家族連れの日もそう遠くないかもしれない。



鈴、ラジオなど音のするものを身につけるよう指示が出る。

メールだけ見ると、この辺どんだけ山間部~って感じだ。


以前は、一定の地名の繰り返しで、

どこぞの山際だったので、あまり関心がなかった。


ところが、近頃だんだん里に下り、

「えっ?ついにあそこにも熊さんが?」と、リアルな恐怖が・・・


で、



先日、ついに我が道場そばの地域で、熊の目撃というヤツを受信しちまい、


ま、まずい!


有線でも放送されて、おばあちゃんも承知の様子。


き、緊迫感は増すばかり・・・


の筈が・・・




「ますみケ丘って、aacoさんの武道館近くぅ?」

(何故か軽いノリ)



「そうです、そうです。ついにあそこにまで・・・怖いですよねぇ~気をつけないとぉ~」

(温度差を感じつつも・・・)



「でも、aacoさん、あれ、ほら、あれやってるじゃんかい?!」



って、ひょっとして・・・・合気道の事ですかい~~~?!


ぶほっ  


そりゃ~あなた!どう考えても、



無理ですから!!! 



どんだけ~~~~~ぇぇぇぇ


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

被害にあったら大変だけど、熊も熊で大変なんですよねぇ 生きて行くには、、、人間が生息地を狭めたんでしょうから、、、、(ー。ー;)
そうだ(^▽^) 熊を、白と黒に塗れば 可愛くて ひたしみ湧きません?(・▽・ )ヾ(-_-;) オイオイ
2010.10.08 10:11  URL ラッキー #- [EDIT]
あ~~それ、1票!!

熊猫ですよね。ひたしみ、湧きます。

あ、猫っていう文字見ただけで、昨夜の拝み猫が・・・はまりましたねぇ~
思い出し笑いだけで、朝から何度ゆるんでるんだか^^

では、私見てますから、ラッキーさん是非塗ってくださいね。お任せしますぅ。
2010.10.08 12:29  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

うちは猿が出てましたよ。
近くのゴルフ練習場ではイノシシの親子も見ました。
一応、住宅地なんですけど(^_^;

猿でも襲われて被害が出てましたが、熊は怖いですね~!
お菓子くらいじゃ勘弁してもらえそうにないですよね~!
熊に会ったときはどうしたら良いんでしたっけ?
死んだフリは駄目らしいし・・・。
とにかく、出会わないことをお祈りします。

先日は、不幸自慢みたいなコメしてしまいまして、
ごめんなさい。

よかったら、また遊びに来てくださいね(^o^)/~~~
2010.10.08 15:41  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ええっ!クマがでるんですか!?
恐ろしい…
うちの自宅も田舎ですが、
出るのは猿とかイタチ、狸ぐらいですね。

しかしaaconeeさん、
「熊殺し」の称号を手に入れる
絶好のチャンス到来ですねヽ(´▽`)ノ
2010.10.08 16:32  URL Hana #- [EDIT]
猿とイノシシ、豚でも入れれば、まるで、田舎の動物園状態ですよねぇ~。

先日、熊の被害にあわない為には「熊に会わない事です。」という記事があり
がっくりきました。ちなみに死んだふりは最悪ですね。
山なら下に向かって逃げるんでしたっけ。
(反対だったらごめんなさい。死んだら終わりなので調べましょう)

「マクドとマック」の記事にコメントを入れたくて、ケンタッキーフライドチキンの略は
関西は「ケンタのフラチン」(危ないですねぇ~)だったけど、関東では何だっけ・・・
とずっと思いだせなくて(関西だけ覚えてるってどうよ!)、書きそびれてました。今も考え中・・・

ウケ狙いしてると、乗り遅れますねぇ~
2010.10.08 19:21  URL aaconee #- [EDIT]
熊でるです。

ちなみに、義兄さんは、熊に遭遇してまして、
「熊さんの言う事にゃ、おにいさん、御逃げなさい、スタコラサッササノサー♪」
と逃げてきたようです。この歌は、いざという時、死んだふりんんかしないで、
さっさと思い出してくださいね。

> しかしaaconeeさん、
> 「熊殺し」の称号を手に入れる
> 絶好のチャンス到来ですねヽ(´▽`)ノ

って、Hanaさん、あなたも言いますかっ!!

ウィリーウィリアムスの極真空手のことですね。(調べてみました)
動画が出てまして、どんなに血なまぐさい殺気じみた画かと思いましたら、
熊が面倒くさそうにあしらってて一気に気が抜けました。

ならば、胴着の上に半纏を着こんでマタギでしょう。

って、私は乙女(いくつになっても)なのでやりませんけどね。
2010.10.08 20:04  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/236-9224a063

△ Move to top of this page

