プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ありがとう、レイコさん!

  • Post on 2010.10.10 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
いど、まいどの秋ですね。

いつい、にこにこしちゃいます。\(^o^)/ ウホォ~

だ、ただ、感謝のこころです。

つまずいても、笑顔です^^。  おっと!


ぁまぁ、今年もレイコさん

いてる筈よ、あなたなら

くさん福が寄って来て、  ワ~イ!

んこう器具も不要だよ。(?_?)  あらまぁ~



今年も見目麗しい(ホントです。)親戚のレイコさんのお家から、

いいものが、届きました。さて、さて何でしょう?!


ヒントは・・・・


①海のものではない。

②雨の日にさすものではない。

③サンバを歌ってる人ではない。



うわぁ~、ちょっと、難しいかなぁ~(・・?

否定のヒントって、ちょっと勘が狂うよねぇ~


サービスヒントですよ。ポジティブに行こうねぇ~


④人に吹聴したくなる。

⑤相場の値段が思わず聞きたくなる。

⑥目前にすると理性を失いかける。



もうわかったでしょ。(って、激バレです。)






そうそう、その御姿は・・・・








ピントぼけてますが、ちょっと画面の近くで嗅いでみて! 匂うかも!!(んなバカな!)

まつたけ

100gです。市場価格だと、約2500円位だそうです。笠が開いているので自家用と言う事で。
レイコさんちの松茸山からやってきました。あなたも、思わず親戚になりたくなったでしょ!

正解は松茸です。

ありがとう、レイコさ~ん!!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ま、まったけだ~。

すごいですね。
傘が開いていると、自家用になっちゃうんだ。

でも、でも国産じゃないっすか!

すごい(連呼)。

さて、どんな料理になりますか?
2010.10.10 15:06  URL たっつみぃ #- [EDIT]
そうなんです。傘があまり開いていないほうが、価値が高いみたいで。

実はたっつみぃさんと一緒で、ほかの雑きのこの方が好みだったりするんですけど
「松茸」って、なんかテンションあがりますよねぇ。
つい、つい嬉しくなってしまいました。
「理性を失いかける」というの私の事ですね。
松茸ごはんおいしかったです。秋って楽しいよねぇ~
2010.10.10 17:20  URL aaconee #- [EDIT]
おおっ!!
マ・ツ・タ・ケ・・・ではありませんかぁ~!!!!!!!
(ビックリマーク多過ぎ!)

思わず、画面にクンクンしてしまいましたよ(笑)
秋の気分、ごちそうさまでした~♪
いやぁ、良いものをいただきました(^o^)

そういえば、昔、新幹線に乗っていたとき、
隣に座っていたおばあちゃんが「よかったら、少しどうぞ」と
松茸ごはんを分けてくれたことがありました。
季節のものって、本当にいいですよね♪



2010.10.10 20:38  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
aoさん、そのノリのよさ、あなたも理性を失いかける口ですね。
って、良いもの、あげてないから・・・

新幹線でいい目しましたねぇ~
少しいただいたりすると、美味しいんだこれが・・・

きっと、おこないがいいからだよ。
いい思い出になって、よかったね。

画像無精な私が、おもわず携帯からUPしてしまいました。
松茸、おそるべし!
2010.10.10 21:13  URL aaconee #- [EDIT]
まつたけではないですか。
何か、テンションあがりますね。

しかも、そのまつたけで語呂遊びまでやっちゃうなんて・・・
詩人ですねぇ。
2010.10.10 23:31  URL GG3S B #- [EDIT]
なんかやたら楽しくなっちゃいまして・・・

語呂は「け」がちょっと無理目なところがウリなんですけど、
いかがでしたでしょうか^^

はしゃぎすぎて、ひかれたらどうしようかと、コメントくるまで
ヒヤヒヤでした。小心者だと笑ってやってください。

皆さん優しいですね~って、つきあってくださってるだけか・・・
2010.10.11 08:17  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/239-02f673d8

△ Move to top of this page

