プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


新しい出発

  • Post on 2010.10.11 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
私達は皆、一様に重い問題を抱えていた。


都合で、広い2階フロアから、

向かいの建物の事務所に移転しなければならなくなった。

広さは半分以下である。


業者の日程の都合で、急遽、整理作業にかりだされる。

使える物達との決別は、ストレスとの戦いだ。


外部から人が介入し、時間に追われる作業の中で、

ようやく迷いがふっきれる。


私達の身の丈にあった器。

良い環境である事を信じて、もう前を向いていくしかない。



だが、、、、、



亡き父が、遠方から気に入って連れてきた彼の処遇について

皆、一様に口をつぐんでいる。

この機に、彼のポジションについて、

考え直さねばならないことを、皆、充分承知している。


いつも、絶やさないその笑顔に、私達は何度救われたことか、

そして癒されてきたことか・・・

その彼に私達と違う場所へ行ってもらう事を、

表明できないままでいた。


私達は、今日も満面笑顔の彼から視線をそらすようにして、

無心に作業に打ち込んだ。



どうするんだ、一体。。。



業者の方は手際よく、サクサク作業を進めていく。

大物は、窓から、クレーンで吊り下ろしていく。


「これ、200kg以上はありますよねぇ、どこ、下ろすんですか?」


身長1.6m、ケヤキの一本彫の大黒さま。


すでに彼は、毛布にくるまれ、窓から降ろす物の列に並んでいる。


「あ、あのぅ・・・倉庫の隅に置いて欲しいと・・・」

お義兄さんは、申し訳なさそうに小声で言う。


「ああ、やっぱり、事務所の中だね。大黒さまですからねぇ」



えっ!!



私達は一瞬耳を疑った。



だが、大黒さまのことだ。

大将の口を借り、その心を伝えたんじゃ?

と、皆、何も言わずに見守った。

運命的なものを感じながら・・・



大将は、屈強な若い衆2人を使って、

あっという間に狭い事務所の一角に、彼を安置してしまった。




私達は、折角考えた新しい事務所のレイアウトを再考しなければならなくなった。

場所をとる大黒さま主体のレイアウトに。


そして、新しい事務所は、いつしか


「大黒フロア」


と、いかすのか、ダサイのかわからない名前で呼ばれるようになる筈である。


・・・・とさ。


大黒さま

わしは、皆と一緒がいいのだぁ~~


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

いつもながら、書くのがお上手ですねぇ。
ついつい、文章に引き込まれてしまいます。
今日のはサスペンス調って言ったらいいのかしら?
まさか、大黒様が出てくるとは!
うふふ♪

ところで、お引っ越しは大変だったでしょう?
お疲れ様です。

身長1.6mの大黒様、すごいですね!
私の身長と変わらないサイズだわ。
あ、でも、体重200kgは同じじゃないですよ、念のため(^_^;
2010.10.11 11:46  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
う~ん。話しの組立てが旨い。
どんどん入り込んでしまったぁ
大黒様、布袋様、恵比寿様にしたって、
処分とか どっかに追いやるとか
そんな 可愛そうな事、罰あたりな事、
恐い事、出来ないですよねぇ、、、(;´▽`A‘‘
2010.10.11 13:46  URL ラッキー #- [EDIT]
うふふ・・。aoさんのコメント、毎度気が利いてていいですよ。
いいとこはじゃんじゃん褒めあいましょうね^^。

姉が、いつも読んでくれてますが、今朝電話で
「せっかくのいい男なのに、あの写真はヒドイ!!」
と、指摘をうけました。姉は大黒様のファンなので。
すんません。日中撮るの忘れてて、夜事務所に忍び込んで(?)撮ったもんで・・・
(きゃ~サスペンスゥ、一人の事務所はコワイよ~)
雰囲気だけ察してくださいね。

ホントにつやつやしてハンサムですよ!!
おなかも程良く出てますし。

画像、欲しいですが、完成度を追及してませんねぇ~
上手いのは皆さんにお任せという事で。
いい加減な人間で、重ね重ねすみません。今後ともよろしく~~~
2010.10.11 13:57  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。

自称偽善者のラッキーさんには、言語道断ですよねぇ~
でも、愛嬌ある大黒さまのおかげで、ほのぼのと移動作業ができたこ
とをこの場をかりまして(すんません、ラッキーさんのコメ返しの場じゃないですか!)
感謝したいと思います。

これからは、献血もやってみよう!
ところでこの辺では一体どこでやってるんだろう。。。
2010.10.11 15:21  URL aaconee #- [EDIT]
a,,,aaconeeさん。。。このへんって、どのへん?(;´▽`A``
2010.10.12 10:22  URL ラッキー #- [EDIT]
ハハ^^ 熊の里です。
2010.10.12 12:49  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/240-60e43647

△ Move to top of this page

