プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


恐いですねぇ~

  • Post on 2010.10.16 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
お昼時、お義兄さんが、キラリと目を光らせて、お弁当箱を差し出した。


その一角を占めていたのは、お義兄さん御手製のおかず。



  うっ!つつつつつ・・・




ほら、一瞬、黒い豆の様に見える、

ほら、栄養満点の、

ほら、独特の濃厚な味で、

ほら、ギョギョ~と、どんびきで目をつむって食べるんだけど・・・




   結構いけるやつ。





この辺では食べます。  ふふふ・・・・


 
 蜂の子



先日、すずめ蜂の巣の駆除をしました。


まず、5層になる蜂の巣を、煙で処理し、成虫の蜂をやっつけます。

巣を取り出し、あの6角形の部屋で寝ている、

いたいけな幼虫をピンセットで容赦なくヒッヒッヒ・・・

とばかりに一匹ずつ抜きだすのです。(私ではなくて、お義兄さんですよ~)

そして、抜き出した蜂の子のはらわたを、

ヒッヒッヒ・・・とひき出して(またまたお義兄さんですからね~)・・・


お酒と、みりんと、醤油と砂糖で、

熱地獄の様にジャッジャッと煮詰めるのです。(やっぱりお義兄さんですよ~)



そして、ギョギョ~、コワイよ~、とか言いながら、

ウヒョヒョと、食べるのは、私です。




実はこの辺「ゲテモノ食いの里」という別名もありまして・・・・

いやいや、旦那が私をめとったのが、ゲテモノ・・・ということではなくて・・(おい!そこの・・)




人間って残酷ですわよねぇ。ホホホホ・・・


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

にゃきーん\(0\0)ゝ aaconeeさんは、食糧危機でも生き残れそうですねぇ、、、でも その町で 虫などの食料がなくなった時には、aaconeeさんが、
お酒と、みりんと、醤油と砂糖で、熱地獄の様にジャッジャッと、、、\(≧▽≦)/キャー!
2010.10.16 11:00  URL ラッキー #- [EDIT]
はちみつは好きだけど、蜂の子はちょっと・・・。
私は無理だわ~。ごめんなさい~。

それって栄養満点なのね?
それって、蜂の子の形が残ってるの?
小さいエビみたいって思えば、もしかしたら・・・・
お酒と、みりんと、醤油と砂糖の味付けはおいしそうだし・・・

でも、やっぱり、無理~。

いやいや、食生活の違いって狭い日本の中でも
色々あるんだねぇ。
2010.10.16 11:40  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
って、私しゃ、やまんばか~~い!!

こらっ!

おばさんかまうのいい加減にしなさい!


2010.10.16 13:34  URL aaconee #- [EDIT]
いやいや~~

aoさんみたいに「あら~私はダメだわ~」とか言ってる人に限って、
結構病み付きになって
「いやぁ~やっぱ、生に限るわぁ、おかわり山盛りでね。」
とかいうんだよ~~~^^こわいよ~

実際、おいしいよ。イナゴとかは食べるでしょ。
えっ?!食べないの?美味しいのに~~
昔の大事なカルシウム源だったみたいだね。
たまに足が喉にひっかかったりするんだけどさ、ふふふ・・・
2010.10.16 13:46  URL aaconee #- [EDIT]
ほぉ~、蜂の子ですか。
それ、私も聞いたことがあります。

その土地土地によって、いろいろなものがありますからねぇ。

おいしそうですね、といいたいところですが、
私もパスさせていただきます。

食べたら美味なんだろうけどなぁ・・・。
2010.10.16 23:46  URL GG3S B #- [EDIT]
食べたら美味んだって!!

GGさんみたいに、お酒が好きな方は(と、勝手に決める)
おつまみにきっといいと思いますよ。
見た目がちょっと・・・眼をつむってエイヤッで。
 
ああ、そうだ!細かい作業が御上手なGGさんですもの、
どっちかっていうと、製造部門の方がいいでしょう?!
結構、楽しそうな作業ですよ~^^

私はヤダけど。
2010.10.17 09:54  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/249-ee465376

△ Move to top of this page

